受験ニュース

【埼玉県】満足度96.6%の「公立高校入試説明会」(入場無料)を2019年に開催

進研ゼミ中学講座では、「埼玉県 公立高校入試説明会」を2019年4月7日(日)に開催します。入場無料、先着順で申し込み受付中です。

最新入試結果をもとに志望校合格のための受験戦略をお伝え

2019年2~3月に行われる公立高校入試の最新結果をもとに、「進研ゼミ」独自の分析による受験戦略をお伝えします。

●入試結果の速報と受験生の動向
●公立高校入試と私立高校入試の最新情報
●埼玉県の入試問題の出題傾向分析に基づいた対策ポイント
●点数を伸ばす「進研ゼミ」教材の効果的な活用法

など

*当日は参加者全員に、埼玉県の入試傾向と対策が載った講演資料もお渡しします。

会場でしか聞けない、最新の入試情報が盛りだくさんです。これまでの「公立高校入試説明会」にご参加いただいた方も、ぜひ、再度ご参加いただき、お子さまの新学期からのスタートダッシュにお役立てください。

昨年度は全国で21,352名が来場し、96.6%(※1)の方が満足した人気のイベントです。入場無料、先着順で受付中です。人気の回は締切前に満席となりますので、お早めにお申し込みください。

■対象

2019年4月から新中1・中2・中3生になるお子さまと保護者の方

※秋の入試説明会にご参加いただいた方にとっても、私立併願校の情報や最新入試問題の傾向分析など、さらに役立つ講演内容です。

※進研ゼミ会員でない方も参加できます。ぜひ、お友達を誘ってお申し込みください。お友達も別途お申し込みが必要です。

■日時・会場

開催日:2019年4月7日(日)

場所:川口総合文化センター・リリア メインホール(最寄駅:川口駅)

時間:1) 10:30~ 2) 13:30~ 3) 16:30~ (各回105分)

定員:各回先着800組様

■詳細・お申し込み

参加のお申し込みは、以下のWebサイトから受け付けております。

▼進研ゼミ中学講座「2019年春 公立高校入試説明会」 Webサイト

※1 満足度は、2018年3~4月に実施した「入試説明会」全国8会場の会場アンケート(回答者10,916名)にて「とても満足した」「まあ満足した」と回答した人の割合。

進研ゼミ 高校受験総合情報センター

最新入試情報(埼玉県)

特集

無料体験教材のお申し込み ×