受験ニュース

【広島県】平成30年度:公立高校 オープンスクールなどの実施について発表

広島県教育委員会は、オープンスクールなどの実施が確認できる「広島県内高等学校リンク集」を掲載しました。
各高校では、中学生の皆さんに学校の特色を知ってもらうために、オープンスクールなど(学校説明会、体験入学などを含む)を実施しており、詳細については各高校のホームページで告知されています。

オープンスクールなどの実施が確認できる「広島県内高等学校リンク集」を掲載

オープンスクールなどの実施については、各高校のホームページで告知されますので、「広島県内高等学校リンク集」から各高校のホームページでご確認ください。
実施形態(オープンスクール、学校説明会、体験入学など)、実施内容、申込方法など、詳しくは実施校にお問い合わせください。
申し込みおよびお問い合わせについて、とくに指定のない場合は、中学校を通して行ってください。
※高校によっては、オープンスクールなどの実施について、まだ告知されていない場合もあります。

詳しくは、広島県教育委員会のWebサイトの「進路にあたって」の「オープンスクール等の実施について(各校HPへリンク)」でご確認ください。

進研ゼミ 高校受験総合情報センター

最新入試情報(広島県)

特集

無料体験教材のお申し込み ×