愛媛県 愛媛大学附属高校

i
i

【掲載している高校情報について】
・2020年度(令和2年度)入試で募集のあった高校・高専の(帰国生入試などを除く)情報を掲載しています。
・全日制、定時制、通信制の高校・高専を掲載しています。
・高校の特徴の内容は、この学校の在校生または卒業生の体験談を参考にして作成しています。
先輩の主観をもとにしているため、事実と異なる場合があります。
最新の情報は各学校のWebサイトなどでご確認ください。
・SSH指定校は、2020年度に指定期間内にある高校で、経過措置は含みません。
・SGH指定校は、2019年度(平成31年度)に指定期間内にある高校で、アソシエイト校は含みません。
・SPH指定校は、2018年度(平成30年度)に指定期間内(原則3年)にある高校です。

閉じる
  • 国立
  • 男女
  • 松山市
  • SGH

愛媛大学附属高校の特徴

愛媛県の愛媛大学附属高校は松山市にある国立大学附属高校で、共学校です。文部科学省のSGHに指定されています。通称「愛附(あいふ)」と呼ばれています。愛媛大や愛媛医療技術大など国公立大合格者を多数輩出しています。在学中に様々な国へ行くことができ、留学生の受け入れもあるため、外国人とたくさん関わることができます。元が農業高校ということもあり、田植えや稲刈り、餅つき、野菜を育てて売るなど、農業系の活動が多くあります。愛媛大学付属高校には「愛附祭」と呼ばれる文化祭があります。1、2年生はクラスごとに出し物を、3年生は課題研究の発表をします。文化祭は生徒が主体となり、自主性を重んじて行われます。

愛媛大学附属高校のココが自慢!

他の高校にはあまりないと思うのは校内に羊がいるところです。元が農業高校ということもあり、田植えや稲刈り、餅つき、野菜を育てて売るなど、農業系の活動が多いです。またスーパーグローバルハイスクールとして、海外の留学生の交流もたくさんあります。

N先輩

N先輩

愛媛大学附属高校 総合学科(女子)全日制 1年生

募集学科

総合学科

併願校

男子併願校例 女子併願校例
済美・普通科特進E(エクセレント)c 新田・普通科特別進学c、済美・普通科特進国際c、済美・普通科特進E(エクセレント)c
男子併願校例
済美・普通科特進E(エクセレント)c
女子併願校例
新田・普通科特別進学c、済美・普通科特進国際c、済美・普通科特進E(エクセレント)c

2019年度入試の情報です。

大学合格実績

会員限定

「大学合格実績」をご覧になるにはログインが必要です。

文部科学省指定

SGH(スーパーグローバルハイスクール)

所在地

松山市 樽味 3丁目 2-40

交通・アクセス

伊予鉄バス・農学部前

生徒数

全日制:男 129人、女 230人

公式サイト

Twitter LINE はてなブックマーク
ページ上部に戻る
無料体験教材のお申し込み ×