受験ニュース

【福井県】平成31年度:県立高校推薦・特色選抜の合格者数(高校・学科別)などを発表

福井県は、平成31年度県立高校推薦入学者選抜・特色選抜の合格者数などを発表しました。

平成31年度県立高校推薦入学者選抜・特色選抜の合格者数

平成31年度 福井県立高校推薦入学者選抜の合格者数

専門学科の推薦入学者選抜の募集人員は636人。それに対して受験者数は589人で、合格者数は502人でした。
総合学科の推薦入学者選抜の募集人員は50人。それに対して42人が受験し、42人が合格しました。

平成31年度 福井県立特色選抜の合格者数

普通科の特色選抜の募集人員は全部で196人。それに対して178人が受験し、153人が合格しました。
専門学科の特色選抜では、募集人員98人に対して85人が受験し、71人が合格しました。
総合学科の特色選抜では、募集人員2人に対して2人が受験し、2人が合格しました。

高校・学科ごとに、募集定員、募集人員、受験者数、合格者数などが発表されています。

詳しくは、福井県教育委員会Webサイトの「福井県立学校入学者選抜について」の「平成31年度 福井県立高等学校推薦・特色・連携型中高一貫教育校入学者選抜について(出願状況・合格状況)」の「合格状況」でご確認ください。

進研ゼミ 高校受験総合情報センター

最新入試情報(福井県)

特集

無料体験教材のお申し込み ×