最新入試情報

【滋賀県】高校入試セミナーを7月30日(日)にオンラインで開催!

毎年ご好評いただいている【滋賀県 高校入試セミナー】を、7月30日(日)にオンラインで開催いたします。
47都道府県別に その地域ならではの最新の入試情報をご紹介! 地元の公立高校入試のしくみや出題傾向、教科ごとの学習の進め方などについて約40分で解説します。
これから受験の山を迎える中3生はもちろん、中1・中2生にも役立つ内容です。
お子さまと一緒に、ぜひご参加ください。

【滋賀県】高校入試セミナーを7月30日(日)にオンラインで開催!

オンライン 滋賀県高校入試セミナーの詳細

《開催日》2023年7月30日(日)18:00~18:40

《内 容》

  • 高校入試のしくみ
  • 出題の傾向と入試までに身につけておく力
  • 高校受験Q&A など

わからないことをチャットで質問することもできます。
※授業中のすべての質問にはお答えできない場合があります。あらかじめご了承ください。

都道府県別のオンライン高校入試セミナーはこちらからご覧ください。

47都道府県別高校入試セミナー

なお、後日アーカイブ視聴もできますので、終了後にご案内させていただきます。

進研ゼミで結果を出して志望校合格へ

中学生利用者数No.1の進研ゼミ『中学講座』なら「日々の授業対策」や「5教科+実技4教科の定期テスト対策」から「高校受験対策」まで取り組めます。
ご入会はこちらから。

進研ゼミ中学講座

この記事を書いた人

滋賀県入試分析担当

滋賀県入試分析担当

進研ゼミ『中学講座』

滋賀県の高校入試分析を担当しています。進研ゼミのサービスをフル活用して志望校に合格できるよう、受験生と保護者に役立つ情報を提供していきます。

最新入試情報(滋賀県)

特集

無料体験教材のお申し込み ×