長崎県 長崎明誠高校
先輩体験談

i

・ここで紹介している体験談は一人の先輩が自分の体験を通して、先輩の主観をもとにして書いたレポートです。
・表示している内容は、先輩が体験談を書いてくれた時点の情報です。最新の情報は各学校のWebサイトなどでご確認ください。

閉じる

高校生活

  • 大自慢

  • 高校選択の決め手

  • 行事

長崎明誠高校のここが自慢!

長崎明誠高校の校風は、「自主・自律」です。長崎琴海高等学校から改名して、平成30年で創立21年目となります。就職率約100%、長崎県内では珍しい総合学科です。他校にはない医療介護基礎や音声表現、危険物、環境化学、ハングルなどの社会情勢に対応した授業がたくさんあります!3学期制の高校が多いですが、明誠は2学期制で夏休みと冬休みはもちろん、秋休みも1週間あります。また、明誠高校の大きな魅力は、総合学科であるということ、1年次は他校と同じ科目を受講しますが2年次からは選択科目となります。自分の進路にあった科目を選択する事が可能なところが魅力的です。そして、キャリア教育にも力を入れております。

  • 勉強

  • 制服

  • 部活動

  • 校則

  • アクセス

受験対策

  • 入試対策

  • おすすめゼミ教材BEST3

  • 合格までの道のり

合格可能性判定模試

自分の順位やできていないところが分かったり、問題に慣れることができるところが良かった。

  • 必勝アドバイス

入試本番

  • 入試本番 ~試験編~

  • 入試本番 ~会場編~

  • 後輩へのアドバイス

「面接」で聞かれた質問

とにかく一つの質問の答えに深掘りされた。志望理由は絶対聞かれる!

無料体験教材のお申し込み ×