東京都 八王子学園八王子高校
先輩体験談

i

・ここで紹介している体験談は一人の先輩が自分の体験を通して、先輩の主観をもとにして書いたレポートです。
・表示している内容は、先輩が体験談を書いてくれた時点の情報です。最新の情報は各学校のWebサイトなどでご確認ください。

閉じる

先輩別 先輩体験談

先輩体験談一覧

高校生活

  • 大自慢

  • 高校選択の決め手

  • 行事

文武両道を目指すなら八学!

まず特徴的なのは地上9階地下4階の広い校舎。広すぎて高校1年の1学期は迷いまくり!校舎が広いから体育館も2個あるし自習室から実験室、実習室、さらに食堂や柔道場まで完備!しかも学年14クラス約600人のマンモス校でもあるよ!だから学校行事は大盛り上がり!その上、MARCHに200人程受かるくらいの進学校でもあるんだ。それに加えて吹奏楽部男子バスケットボール部水泳部陸上部は全国大会出場レベルの強豪校なんだ。たくさんのコースがある分自分の得意分野を極められるところも八学のいいところだよ!勉強面だと先生に質問すると丁寧に返してくれたりわかりやすい説明をしてくれるところも魅力の一つだよ。東大卒の先生や早慶、学芸大、MARCH卒の先生もたくさんいらっしゃって授業はとってもわかりやすい!放課後に教室で残って勉強する人も多くてテスト期間のピリピリ感はちょっと怖いかな笑

  • 勉強

  • 制服

  • 部活動

  • 校則

  • アクセス

受験対策

  • 入試対策

  • おすすめゼミ教材BEST3

  • 合格までの道のり

入試によく出る基礎シリーズ

自分のわからないところが短時間ですぐ理解できて、かつ大切なところも押さえられるのですごくよかったです。

  • 必勝アドバイス

入試本番

  • 入試本番 ~試験編~

  • 入試本番 ~会場編~

  • 後輩へのアドバイス

「学力検査」の問題

数学は、過去問でやった形式と少し違っていた。英語は長文がとても長かったのが印象に残っている。

無料体験教材のお申し込み ×