
いつりん!先輩
得意科目 | 芸術 |
---|---|
苦手科目 | 英語 |
高校の部活動 | 吹奏楽部 |
---|
大自慢
済美高校のココが自慢!
学校の特徴は、マンモス校で、全校生徒なんとーー!2000人超え! あとは、愛媛県では珍しい音楽専攻が、ある!でも、2年せいから、だよ!1年生の間は、s、e、コースに入ると、音楽専攻コースに、行けるよ!だから、sか、eどっちでもいいから、はいってね!!!1年生の間図書室には、勉強スペースがあり、集中して、勉強が出来ます!5階の、ピアノ練習室も、あります。そこで、好きな曲や、課題曲などなど、練習できます!私は、吹奏楽に、入っています。済美高校の吹奏楽は、先輩がとても優しくて、わかりやすく、教えてくれます!ぜひ、済美高校の吹奏楽に入って、私たちと演奏しませんか??済美高校の見学会は、毎月開催しているとおもいます!見学にいくなら、夏休み!ぜひ、愛媛県済美高校に、きてね!!!
高校選択の決め手
いきたーい!って思っている高校に、思い切って、見学会に、行くといいと思います!そこで、もっと興味がでたり、するとおもいます!
行事
文化祭
文化祭は、もちろん、わたしが入っている吹奏楽の演奏!ダンス部、合唱部、その他の文化部の、ステージ!
体育祭
もりあがるよ!
修学旅行・その他
修学旅行は、2年生!東京に、行くらしいよ!私は、今、1年生なので、詳しくは、わかりませんが多分、ディズニー行くとおもいます!
勉強
授業など
私は、特進Sコースです!特進なので、授業のスピードや課題や宿題は、もちろん、多いです。先生の教えかたが、わかりやすいです!分からない問題があれば、先生に聞くと、教えてくれます!分からない問題は、分かるまで、したらいいとおもうよ!先生に聞くのも、ありだよ!ぜひ済美に、きてね!
テストなど
小テストは、教科によって、ある教科や、ない教科が、あるよ!!!
時間割
こんな感じだよ!なれるまでは、大変だとおもいます!けど、慣れると、勉強たのしくなるよ!私も、最初は、得意教科は、音楽だけだったけど、補習や宿題や授業のおかげで、古典、現代文が、得意になったよ!
制服
あり
夏と、冬の制服あります!
部活動
吹奏楽部
わたしの高校では、学校見学会のときや、幼稚園の運動会のときや、運動会や、野球応援でいくときや、始業式、卒業式はもちろん、アンサンブルコンテストや、吹奏楽コンクールのときに、吹奏楽で、演奏します!!!!とくに、今年は、学校見学会のときに、合唱部とあわせたり、チアガールとあわせたり、しました!!!!合唱部とあわせたりするのは、全然ないので、貴重な体験時間でした!!!部活の先輩は、みんな優しいし、教え方もうまいので、ぜひぜひ済美の 吹奏楽に、はいってね!!!
校則
厳しいよー!
アクセス
私は、寮に、住んでる!学校からは、歩いて、5分ぐらい!