これまで検索した高校名
こちらの高校ですか?
9教科すべての成績を入力してください。
・ここで紹介している体験談は一人の先輩が自分の体験を通して、先輩の主観をもとにして書いたレポートです。 ・表示している内容は、先輩が体験談を書いてくれた時点の情報です。最新の情報は各学校のWebサイトなどでご確認ください。
創立110周年以上の歴史ある高校。
弓道を本気でやりたいと思ったので弓道部のベテランの顧問の人がいる高校を選んだ。先生方が親身になって教えてくれると評判が良かったから。家から近かったから。
1コマ45分で7コマあるよ。スキマ時間の復習が大事!
年に一度自由服登校があるよ!(1週間)
練習は週5回。雨の日もやっているよ。20射会というトーナメント形式の試合があってみんな真剣に弓を引いているよ。
スマホ持ち込みok!化粧をしている先輩もいるよ。スマホは授業中電源をオフにしておくと決まっているよ。
自転車でも行ける距離だけどトンネルがあって危ないから送ってもらっているよ。バスもあるけれど本数がとにかく少ないので注意!
過去問を解けば自信につながり達成感があった。
英語のリスニングが難しかった 数学で標本調査があった 過去問よりも簡単だった
転がらないシャーペンがいいよ。