千葉県
千葉聖心高校
先輩体験談
高校生活
大自慢
高校選択の決め手
他とは違う保育コースがあったからです。初めて高校見学にいったとき先輩方が元気に挨拶をしていた所を見てこの学校はとても明るい所なんだなと思ったのがきっかけです。部活見学に行ったときに、ピアノ初心者だった私に対して親切に1から教えてもらったのが印象にのこっておりこの学校にいきたいとおもったからです。
行事
文化祭
毎年全校生徒で1つのものを作り上げるというものを、やっています。作り終わった後の達成感や学校全体がひとつになれるのでとても楽しいです。
勉強
制服
あり
基本的にはスカートは膝が見えない程度でおってはいけません。靴下は長いもので黒か青です。 夏になると靴下は短いのでも大丈夫だしシャツも袖が短いもので大丈夫です。ただしリボンをつけてはいけません。
部活動
校則
校則
基本的にはバイトは禁止ですが先生に許可証がとれればやっていいということになります。 髪を巻いてはいけない。 スマホ禁止 カラーリングなど加工は駄目
アクセス
アクセス
千葉駅からバスがでています。歩いて行くとなると結構距離があるので東千葉駅から行った方が近いです。10分ぐらいかな。
受験対策
入試対策
おすすめゼミ教材BEST3
入試によく出る基礎シリーズ
大事なポイントが分かりやすくてサッと確認できて良かった。
合格までの道のり
必勝アドバイス
入試本番
入試本番 ~試験編~
「面接」で聞かれた質問
今まで学校で頑張ってきたこと
入試本番 ~会場編~
後輩へのアドバイス
失敗エピソード
お手本の作文用紙をもっと読んでいれば良かったと思った。


